だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生だれウマです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

男子大学生が作る今日の夜ごはんの献立(ヤッスーのこだわり男飯)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20180625215217j:image

こんばんわ。ヤッスーです!

今日は親が帰ってくるのが遅い日なので僕が料理を作る番でした。

ブログを始める前も料理は凝っていた方でしたがブログに載せるということになると、いつも以上に凝ってしまいました。

 

さて… 今日の晩御飯の献立はこちら

 

 献立

•ヒラメの煮付け

 •鯖缶の炊き込みご飯  

•じゃがいもと三種のきのこのアヒージョ  

•味噌汁

です!!

我ながら今日もすごく美味しく作ることができました。

f:id:muscle1046:20180625215217j:image

 

ヒラメの煮付け

f:id:muscle1046:20180625215323j:image

ヒラメの煮付けはポイント・コツを踏まえながら作ったので身がホロホロで柔らかく、ジューシーに仕上げることができました!また、煮付けるタレもこだわって作ったので美味しく、ヒラメの身の真ん中までしっかりとしみ込んでいました!

ヒラメの煮付けのレシピはこちらに載せているので、よろしければご覧くださいね↓

 

www.yassu-cooking.com

 

鯖缶の炊き込みご飯

f:id:muscle1046:20180625215338j:image

鯖缶の炊き込みご飯は鯖缶、材料、調味料全てを炊飯器の中に入れて炊くだけで超簡単に作ることができます!!そして、何より美味しすぎる。。。まるで料亭で食べているような炊き込みご飯の味でございます。栄養満点で美味しく、しかも超簡単!!このレシピも下に乗せているので気になる方はぜひご覧くださいね!!

鯖缶の炊き込みご飯の作り方はこちらから↓

 

www.yassu-cooking.com

じゃがいもと三種のきのこのアヒージョ

f:id:muscle1046:20180625215351j:image

 ジャガイモとキノコ3種のアヒージョは思わずワインが進んでしまう味に仕上げました。香ばしいニンニクの香りと、オリーブ油の絶妙なバランスが最高です。フランスパンと一緒に食べてみても美味しいかと思います。余ったオリーブオイルはペペロンチーノに使っても美味しいかと思います。このレシピが気になる方はこちらからご覧ください↓

www.yassu-cooking.com

 

 

ヒラメの煮付けは味を染み込ませること、鯖缶の炊き込みご飯は絶妙な味、料亭のような味を再現すること、そしてじゃがいも(お庭で取れたやつ)と三種のきのこのアヒージョは、オシャレで思わず赤ワインがすすんでしまうような味を意識して作りました!

 

全てうなってしまうほど美味しかったです!仕事から疲れて帰ってきた母も僕の料理を食べてほっこりしてくれました。

 嬉しいですね!

 

ヤッスーが超おすすめするコスパ最高の包丁研ぎ器

料理には腕も必要ですが何より包丁の切れ味も大事ですよね?包丁の切れ味によって見た目はもちろんのこと、味、食感まで大きく変わってしまいます。包丁の切れ味が悪くて困っているそこのあなたに朗報です!!

安くて研ぎ方簡単!そして何より研いだ後本当によく切れる包丁研ぎ器を紹介します。下記の記事にこの商品の細かい説明、レビューなど書いていますので参考にしてくださいね。値段も非常に安いので包丁の切れ味に悩みを持っている方はぜひ購入して見てください。

 

www.yassu-cooking.com